049387 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新宿コマ劇場’04

3月2日~3月28日公演「蘭方医お幸奮闘記命抱きしめて’04華麗なる幸子の世界」
2004年3月6日私は、大好きな小林幸子さんの座長公演を見に「新宿コマ劇場」まで行ってきました。

第一部「蘭方医お幸奮闘記命抱きしめて」
小林幸子さん演じる「二宮幸恵」と、目黒祐樹さん演じる「宇津木信二郎」の恋模様を主に、笑いあり涙ありの、約1時間15分のお芝居でした!
簡単にあらすじを言うと、お幸こと二宮幸恵は養女でした。義理の兄(島崎俊郎さん)との二人兄弟。オランダ医学の勉強をしに行っていて、数年後に町に戻って来ます。そして、わけあって宇津木信二郎と出会い、宇津木の娘美和の目が危ない!との事で、治療することになりました。娘の治療をしていくうちに、信二郎と幸恵は恋に落ちます…!!そして、結末は…いかに!?
まぁ、あらすじはこのぐらいにして、私が感じたことを書きたいと思います。まずは、幸子さんが登場した場面で、感激のあまり涙が流れました!!なんといっても、原宿で会うことが出来なかったので…。まぁ色々と…。こうして今日幸子さんを見ることが出来て、感激しました!!しかし、演技が上手すぎる!!歌手としても女優としても何でもやっていける方だと思っています。

第二部「’04華麗なる幸子の世界」
第二部は、3月3日に発売したばかりの「いそしぎ」のカップリング曲である「道化師のボレロ」で幕開けでした!ピエロに変装した幸子さんが「道化師のボレロ」を歌って下さいました。全部で14曲も歌って下さり、感激で第一部同様又涙しました。とにかく幸子さんが、変わる・変わる・変わる!といった感じで、素晴らしかったです!新曲も生で聴くことが出来たし、幸子さんのミニスカートも見れましたよ!ミニスカートというか、ミニのステージ衣装ですが。
そしてメインである、(私が勝手に感じているかもしれませんが)「孔雀」本当に素晴らしかったです。感動が再び蘇って来ました!!とても綺麗な衣装で、生で見ることが出来て幸せでした!!

~全体を通して~
私が全体を通して思ったことは、幸子さんのファンで良かった!という事です。当たり前ですが、今日の公演を見に行けた事で、改めて幸子さんのすばらしさを知りました。又嬉しい事もありました!!ロビーで、色々な幸子さんのグッズが売っていました。私は4つ購入して来ました。幸っちゃんのど飴、あぶらとり紙、パンフレット、CD「いそしぎ」です。「いそしぎ」を購入したら、ポスターとストラップがおまけでついてきました!とても嬉しかったです。
最後に、ゲストの南かなこちゃんのお話をしたいと思います。公演終了後ロビーでかなこちゃんがCDキャンペーンで新曲「人恋岬」を売っていました。購入した方にはもれなくかなこちゃんと握手が出来る!との事が書いてありました。私は購入しなかったのですが、少し離れた所からかなこちゃんを見ていたら、かなこちゃんが手を振って下さいました!!そして、最後に私が「頑張って下さい!」と言ったら、かなこちゃんは「はい!有り難うございます☆」ととても優しく答えて下さいました♪こんな嬉しい事が沢山あって、今日1日は幕を閉じました。


© Rakuten Group, Inc.